トップ 月雪花について 小説 動画 ブログ ストア お問い合わせ リンク
第二十一回文学フリマ出展概要
日付:2015.11.01 Sunday 分類:まなゆき文庫
更新を怠って幾星霜を経てしまいました。

こんにちは、まなです。


第二十一回文学フリマ東京への出展するにあたり、
その概要(予定)をお知らせします。

イベントそのものについては公式HPを参照してください。

さて、まなゆき文庫ですが、
長らく執筆しております「猛虎の駆けた道」シリーズの3巻、
あるいは読み物は読み物でも巻物を出品する予定です。

どちらか一方の予定ですので、あしからず……

巻物はまなゆき文庫の親レーベルである「月雪花」での制作となる予定です。


スペースは「アー26」です。
Webカタログの情報は順次追加予定です。


簡易な説明でしたが、当日もよろしくおねがいします。
by まな comments(0)
第20回 文学フリマお礼
日付:2015.05.07 Thursday 分類:まなゆき文庫
遅くなりましたが、4日の文フリ参加してきました。
まなゆき文庫にお立ち寄り頂きありがとうございました!

今回は新刊がなかったのですが、掌編2本といつもより倍のページ数で作成した
フリーペーパーも、用意した分全てお持ちいただけて良かったです。

次回参加イベントは未定ですが、次の文フリ東京には参加の予定です。
その時には新刊ご用意出来る見込みです。(多分)
宜しければ遊びにいらしてくださいね。


JUGEMテーマ:文学


by ゆき comments(0)
COMITIA 109 ありがとうございました。
日付:2014.09.08 Monday 分類:まなゆき文庫
JUGEMテーマ:文学


こんにちは。ゆきです。

ばたばたしていまして今更な感じですみません。
先週の日曜日はCOMITIA 109に参加してきました。

まなゆき文庫にお立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。

私はお店番をしていたのが長かったのですが
その中でもお目当てのブースを巡って購入したり出来ましたし
まなさんも有意義に過ごせたようです。
COMITIAは企業ブースやパネルディスカッションなどのイベントがあるのが
とても楽しいですよね。


さて、コミティアで新しく出しましたコピー本
『磨り硝子越しの入道雲』、通販開始しました。
http://tsukiyukihana.shop-pro.jp/?pid=80279110

会場に当日来られなかった皆様にも、是非お手にとって頂ければなと思います。


次回は11月の文学フリマに参加予定です。
どうぞよろしくお願い致します。


URLが今ちょっと貼れないのですが、先週の実況動画も更新しております!
こちらも宜しければ見てやって下さい。
by ゆき comments(0)
コミティア109で発表する作品について
日付:2014.08.27 Wednesday 分類:まなゆき文庫
こんにちは、まなです。

かねてよりコミティア109で
まなゆき文庫の幕末叢書「猛虎の駆けた道 長州動乱編」を発表すると告知していましたが、
端的に申しますと、原稿を落としました……

執筆は進んでいたのですが、
入稿直前で身内に不幸があり、帰省してどたばたしておりました。

度重なる発表延期、約束を守れず申し訳なく思います。

まなゆき文庫の懐具合にもよりますが、
コミティア109の次、第十九回文学フリマで「長州動乱編」と「完結編(仮)」を
発表することを視野に入れて活動しております。
裏切りの連続ですが、ご期待下さい(;ω;´)


さて、迫るコミティア109、まなゆき文庫は新作なしか。
否! コピー本ではありますが、短編二作をまとめた作品を持参します。
愛月と佐倉が同じテーマでそれぞれ執筆した短編小説です。

テーマは「磨りガラス越しの入道雲」
なんだかおしゃれ(笑)なテーマでございますこと……

それぞれ対となる小説になっています。
是非お手にとってみて、まなゆき文庫ワールドを体感してください。


ではではーノシ
by まな comments(0)
第18回文学フリマ お立ち寄り頂きありがとうございました
日付:2014.05.10 Saturday 分類:まなゆき文庫
GW4連休の3日目、第18回文学フリマに参加して来ました。
生憎のお天気でしたが、雨に降られたのは入場時だけでほっとしました。

今回は無料配布の短編も新刊もコピー本も無しという初の参加状況でしたが、
ご新規に来場頂いた方も多かったのか、思いの外多くの方にお手にとっていただけました。
お足元の悪い中お運びいただき、本当にありがとうございました。

まなゆき文庫の最新刊は、『猛虎(とら)の駆けた道』の京師誠忠篇です。
二巻完結で今回完結巻を発売の予定で原稿をぎりぎりまで推敲していたのですが、
無理にカットして一巻に納めるよりは全3巻構成にして、
二巻連続で新刊を発売することに致しました。

幕末を舞台に、京師誠忠篇では新選組、
中巻では長州奇兵隊を主軸に史実に基づき、
あまり知られていない事実をわかりやすくお伝えしつつ様々な情熱に触れ、
日本人であることが誇りに思えるような、
そんな物語を目指して完結篇を執筆中です。
よろしければ次回以降参加のイベントで発売致しますのでお手にとって頂ければ幸いです。
JUGEMテーマ:文学


どうぞ今後共よろしくお願いいたします。

by ゆき comments(0)